2003.1.19-20
祝!人生初四国上陸!!

ということで、四国は、愛媛・松山に行ってきました。
また何故この時期に有休使ってまで...
と、いう叱咤激励(違)は重々承知の上。
ペンパルズを地方で観たいがためだけに行ってきました(笑)
※これは追っかけではありません。
間違えなく遠征(ライブ中心の観光旅行)です。

何となく気が向いたので小ネタフォト-松山編-

スタート

↓↓↓

東京-松山1泊朝食付き(飛行機往復込)15000円
という、爆安ツアー早朝便で出発。

sarakumo

ベルト着用のサインが消えたら、とりあえず、窓外を激写 -am 8:00
雲の上はこんなに青いのに、東京は曇天、松山も曇天らしい。


ゴイステ話や世間話をしてたら、着きました松山(笑)
羽田から飛行機で1時間半、近い。

荷物を置きにとりあえずホテルへ直行。
今日の御宿泊は松山全日空ホテル
この値段でこんなトコに泊まっていいの?

ロビーでは衆議院議員手帳を広げるダンディな紳士が。
さすが、ANAホテル※。
セレブ(?)やもちろんスッチーも御宿泊。

chara

向かうはJR松山駅。かわいい武士がお出迎え-am 10:42

3.jpg

世界の車窓から、今日は「愛媛県・北条市」の風景です-am 10:56
妙にノスタルジック。

4.jpg

20分ちょいワンマン電車※に揺られ、伊予北条駅到着-am 11:27

5.jpg

ここに来たのは、野生のこんなの↑が居るらしい島、

6.jpg

そのままじゃん!に来るため(笑)-pm 0:08到着

島に行くまでにお腹すき過ぎなのにたこ焼きが焼けるのを10分待ったり、
その向かいのパチンコ屋(ラッキー)※が面白かったり、
駅伝のランナーが目の前を通り過ぎていったりと。

目の前に見えてる島まで船※に乗り(所要時間2分半〜3分)
いきなり鹿に遭遇したりして、意気揚々と展望台に向けて山登り。

7.jpg

登っては登り展望台に到着-pm 0:31
曇ってて白く飛び過ぎ霞まくりで寂しかったですが、達成感あり。
標高114Mとのことですが、縦にそれを登るのはやっぱり大変。
それにしても登山中に誰とも会わないっていうのは...
たまに鹿は居たけど※
しかし、自然ってイイ!瀬戸内海ってほんとに穏やか。

10.jpg

帰り道は階段があってかなり楽でした。

再び電車で松山へ戻り、市電※に乗り継ぎ、
大街道駅近くで寿司を食す。旨い。

11.jpg

そして、今度はロープウェイで松山城へ-pm 3:34

12.jpg

13.jpg

城の中は、かなり暗くて、イイ感じの照明や(もちろん後付け)

14.jpg

足技を使う人形郡(ちょい無気味)や、

15.jpg

五代目城主の肖像画。

16.jpg

勲章つけ過ぎ!

20.jpg

ヒゲ無駄に上がり過ぎ!があったりする。

17.jpg

上から見ると、人が点や、

18.jpg

街が米粒にみえて、階下に広がる感じで、

19.jpg

天下とったような気になりました(笑)
高いトコが好きな人の気持ちが1mmわかりました。
ちなみに、私は高所恐怖症(汗)

気付けば、外はちょっと雨がパラつきだしてて、
気付けば、もう4時すぎで。

チェックインしにホテルに戻ります。
ライブ前の小休憩。サロンキティはすぐそこだ★

そして、この後ペンパルズライブに向かうわけです。
ずばり最高に最高だったわけで、
いつもより新鮮でいつもより何もかもが上がってました。
松山っこがペンパを待ち望んでたのがよくわかる、
ソールドアウト、ギュウギュウのサロンキティはパーティーを大開催。
素晴しいライブでした。とにかく熱くロックンロールな夜でした。
林はウインク炸裂で、色気フェロモン出しまくり。
義人君は男前と呼ばれてました(笑)
その流れで欽ちゃん盛ちゃんも男前に。
林はひとり男前コールされなくて、寂しそうでした(爆)
ま、そのウチ小ネタにでも。

なが〜く熱く濃い一日をフルに使って、目一杯満喫して、
松山最高!遠征を松山にしてよかった!
こんなにしてもらっちゃって、ありがたい!
こんなにしてもらっちゃって、申し訳ない!
今日のペンパは何かが違った...等、
熱く熱く語ってam12:30〜爆睡しました。


一日目終了

松山最高。

※よいポイントで写真がないのは、フィルム現像待ち。あしからず。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送